人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by kitatakeshi-blog
自分の人生の主役は自分なんだよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小泉自民党大勝、か
 自民党一党で296議席だとさ。東京では自民党比例登録候補者が足りなくて社民党の保坂が繰り上げ当選になった。とんだ珍事がおこったものだ。小泉さん自身もこんなに自民党が勝つなんて思っていなかったんだろう。

 めだか症候群というのかな。ひとつの流れがあるとみんな同じ方向をむいて動いてしまう。自民党にこんなに議席をあげたらん何をしでかすかわからんぞ。へたすると憲法改悪に一気に民意をもっていって、憲法改悪に躊躇している公明党を言いくるめるかもしれん。

 ムードで投票する有権者が増えているということなんだろう。社会の閉塞感を吹き飛ばしてくれる人が小泉首相ということなんだろうか。本当はリストラされている君のように社会的弱者を増産しているのが小泉政権なんだということにどうして気づかないのだろう。

 日本の将来に暗いイメージしか持たないでおれは生きてきたが今度という今度は日本社会はとんでもない方向に舵を切ったな。もう後戻りはできないだろう。奈落のそこまで落ちてみんな痛い目に遇えばいい。今の日本社会の危険性に気づいた人間ははやいところ日本を脱出することも自分の人生を大切にするひとつの生き方だろう。

 また勝ち組といわれる君はせいぜい家族が誘拐犯から狙われる危険性を認識することだな。なぜなら小泉政権は強いものはより強く、弱いものはより弱くという弱肉強食社会を善しとしているからだ。虐げられた人間の恨みは恐ろしいものがあるぞ。

 9.11NYテロよりもおそろしい9月11日になってしまった。

2005年9月11日 喜多武司

 
by kitatakeshi-blog | 2005-09-12 06:06 | 日本ななめ切り