人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by kitatakeshi-blog
自分の人生の主役は自分なんだよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中川昭一しぇんしぇい
 中川昭一先生が日本の核武装のための論議をするべきだ、とお酒も飲まず、講演会でのたまったようだ。こういう話こそ、酒席での話にしてもらいたいと思うのはおれだけだろうか。日本を射程距離にするノドンミサイルに核弾頭を積んでいる可能性があり日本も対抗しないといけない、ということらしい。

 あのね、先生。もし北朝鮮が日本攻撃で核ミサイルを使ったとしましょうか。そうすると北朝鮮の100倍の軍事力をもつ日本はどうするとおもいます?そして日米安保条約をもつアメリカはどうするだろう。何千発・何万発のミサイルの雨を北朝鮮に降らせるだろうね。北朝鮮という国自体がなくなっちゃうよ。そんなことは北朝鮮は先刻ご承知。北朝鮮が核を使う時は外国の圧力のため金体制が崩壊間違いなし、と金正日や指導者層が考えたときだけだ。

 ということは金正日体制を窮地まで追いこむことは、日本の最大の危機になる。このくらいことはすこし頭をひねれば判るとおもうんだけど、二世議員になると頭がまわらないのかしら。

 日本がとるべき態度はただひとつ。日朝相互不可侵友好条約締結、国交正常化しか、ない。その目標にむかってあらゆる努力をする。国交正常化ができれば、自ずと拉致問題も解決の方向に動き出すよ。

 それにしても国際舞台で泥酔会見なんかして議員生命は終わったとおれはおもっていたが、どうしてマスメディアはこんなひとの講演をクローズアップしているのだろう。
by kitatakeshi-blog | 2009-04-20 16:40 | 日本ななめ切り