自分の人生の主役は自分なんだよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
北朝鮮と日本
 北朝鮮は核査察官の国外退去をしたようだ。ますます硬直化する北朝鮮と日本。地政学的には切っても切り離せない関係なのに、いつまでたっても友好関係が構築できない。

 北朝鮮と日本ていうのは似たもの同士なんじゃないか。それで反発し合うのではないか。テレビのニュースで北朝鮮軍・軍事パレードが映し出されるが、一度旧日本軍が行進しているところと北朝鮮軍が行進しているところをテレビ画面を半々にして映し出していただけないものか。特に月50ユーロをほぼNHK放送で埋められている衛星放送に払っている身としては、切にお願いしたい。

 北朝鮮は軍事を全面に押し出した強面全体主義だが、日本も負けてはおりませんね。ソフト全体主義と言ったらいいのでしょうか。先日の人工衛星報道では実戦さながらの自衛隊の日本防衛活動がテレビ画面を賑わしておりました。日本をでて25年が経つ。おれが日本にいた頃は自衛隊の皆さんの活動を眼にする機会をテレビで見ることは全くございませんでした。いつのまにか自衛隊の活動が日常生活の風景に自然に入り込む。支配階級のみなさん、本当に国民誘導のしかたがお上手で、おもわず拍手がしたくなります。

 学校教育のほうもうまく丸めているようですね。なんといっても支配する側としては支配される側をしっかりと束ねておかねばなりません。そうしないと支配しにくくてしょうがない。日の丸・君が代は強制はしないといっておられた野中広務元官房長官のお顔が浮かびます。100%の実施率というではありませんか。それに疑問をもつ先生は全員懲罰されるというのですから、ビビッてしまうもの無理はありません。それに生徒に物事を深く考えさせない教育も徹底されてきているようですね。社会科ですこし発展教育を先生がするとサヨク教師のレッテルを貼られるようです。こうやって言論の自由なるものは国民から剥奪されていくわけですか。

 日本のマスメディアはよく北朝鮮の体制に悪いと思っているようですが、そんなことはありません。自国民からは絶大な支持をうけておるように見受けられます。北朝鮮から日本の支配体制は悪いとおもわれておりますが、そんなことはないでしょうが。自国民から支持がなくても今でも現に存在しているんですから。
[PR]
by kitatakeshi-blog | 2009-04-18 16:11 | 日本ななめ切り