自分の人生の主役は自分なんだよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
赤塚不二夫、ニャロメ!
 おそ松くんや天才バカボン、ひみつのアッコちゃんら赤塚不二夫の活躍を見て、子供のころ漫画家志望になったことがあった。少年ブックに自分の四こまギャグ漫画が掲載されたときには嬉しくて、うれしくて・・・

 大人になって週刊誌で赤塚不二夫が無頼な生き方をしているというので再び興味をもった。大酒をあおり、チェーンスモーカー・オンナ・・。肺炎で死亡とのことだが、当たり前だ。まあ、よく72歳まで生きてこれたもんだ。途中政府よりこの人には似合わない勲章をもらったようだが、かれにとってはどうでもよかったのではないかと想像する。

 それにしても一抹の寂しさを感じるなぁ・・赤塚不二夫のマンガをみて漫画家を夢見た少年も今年51歳になった・・・

合掌。
[PR]
by kitatakeshi-blog | 2008-08-03 05:15 | 日本ななめ切り