人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by kitatakeshi-blog
自分の人生の主役は自分なんだよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そろそろガソリン切れかな・・・
 このところ仕事が立て込んでいたので、また旅にでることにする。仕事で体が疲れているというわけではないけれど、すこし小銭がたまると使いたくなる性分は、どうも東京下町育ちが原因かもしれないな。宵越しの金はもたない、というしね。

 ということで6月6日よりカナリア諸島・ランサロテにいってくる。火山島なので、月世界のようなところだ。50センチも土をほれば、土が熱を帯びている。場所が今ひとつわからない読者には世界地図でもみてくれ。モロッコの沖合いにある。コロンブスが西インド諸島発見のときに立ち寄ったところがカナリア諸島。それで地理的にはモロッコ領になるのが自然なのにスペイン領になっている。諸島というくらいだからいくつかの島があるわけだが、異様な風景を売り物にするランサロテ島はおれの想像力を刺激してやまない。以前から行きたい地だったんだけど、なかなか機会がなかった。うちの奥さんは大の旅行好きなのでドンドン飛び跳ねるように旅にでることができるんだ。

 でも今回は生後3ヶ月の娘が仲間入りするので、リゾートホテルの子供用のプール近辺をウロウロするしかないかな。まあ、トロピカルドリンクやビールを飲んで、南国を満喫することにしよう。気が向いたらレンタカーをして島を一周してみることにする。どうも火口付近が絶景らしい。

 何だかんだとノーガキを言っているが、一週間ほどホテルで食って飲んでボーっとして・・・ということになるだろう。
by kitatakeshi-blog | 2005-06-03 06:12 | 私的なこと